top of page
  • 執筆者の写真shigeyuki sato

西春駅前に移転オープンしました!

更新日:2023年12月15日

初めまして!

マッサージはりきゅう院saccharon(サッカロン)

代表の佐藤です!


マッサージはりきゅう院saccharon 代表 佐藤


以前は豊山町で治療院をやっていましたが、

ご縁があり、西春駅東口前に移転してきました!


10月ごろに急遽決まったので、豊山でご近所の患者様にはご迷惑をおかけしました。。。

しかしながら、周りからの理解もいただき12月10日(日)に無事オープンすることができました!


豊山のときは『場所が分かりづらい』と言われ、伝えるのに難儀しておりましたが、今は『西春駅の東口です!』といえば伝わるのがこんなに楽だとは!


今回、移転により大きく変わったことを3つ挙げたいと思います


、アクセスのしやすさ

豊山のときはエアポートウォークに近くのところですが、西春駅からバスで20分、そこから4分ほど歩くので交通の便があまり良いとはいえませんでした。


一方、移転してきた西春駅では、改札出て1分もかからず着くのがすごく助かります! 名古屋市内の患者様も来院しやすくなったと思います!


専用の駐車場は北に400mほどの場所にある『師勝土地ビル』の駐車場をご利用いただくか、周辺の有料駐車場をご利用ください!※サービス券は発行できません。


、院内での上下移動がない

以前の場所では、1階が待合&運動スペース、2階が施術室となっていました。

その場合では患者様が施術を受けるのに上にいったり、運動するのに下に行ったり。。。

少し面倒なところがありました。


西春駅前のTMビルでは、治療院自体は2階にあるものの、院内はフラットなので、患者様には余分な負担がなく、施術者の自分からしてもすごく助かるレイアウトとなりました!


、施術内容

豊山での施術は、自分の施術を受けてもらう『患者様が受動的』な治療が主体となっていました。もちろん、急性期(怪我をしたばっかりの状態)のときはそういう場合もあります。


しかしながら、慢性化した怪我や症状にはマッサージや鍼灸を『受けるだけ』ではその場では症状が軽くなっても、2日後ほどで元に戻ってしまったりします。


患者様のご自宅で患者様ご自身で行えるようなエクササイズをもっと色濃く出していこうと思いがあり、『移転を機に思い切って治療プランを改変しよう!』と、患者様が主体となって、それを手助けするような治療プランに変更しました。


もちろん、自分が提供するマッサージ施術はものすごく自信があり、『痛気持ちいい』の極みだと自負していますし、あん摩マッサージ指圧師としての誇りがあります!


結局、自分としてはどちらも提供したいし、患者様も『疲れたからマッサージで癒されたいっっっっっ!』『マッサージ鍼灸院だからマッサージを受けにきたんですけど。。。』と思う方もおられました。


結論、自分は欲張りなので、施術メニューを分け、患者様に選んでもらうスタイルになりました。


・症状があり、しっかり原因を突き止めて再発しないように治したい

っていう患者様は『一般施術』を


・症状は強くないし、疲れたカラダを癒してほしい!とにかく揉まれたい!治療を受けたいけど運動はしたくない!

っていう患者様は『リラクゼーションマッサージ』を


それぞれ選んでいただけたらと思います。


ちなみに、『リラクゼーションマッサージ』コースは基本的に完全予約制ですので、

来院前に必ずご予約下さい!


『一般施術』コースは、ご予約でもご予約なしでも承ります!

※初回の患者様はご予約ください!(時間枠が異なるため)

→webで空きがなければTELでお問合せください。

※「ご予約なし」は受付時間内に当院にお越しください。準備が出来次第ご案内致します。



以上、移転により大きく変わった3つをご紹介しました!



チラシやHPでは『北名古屋に唯一の足に特化した治療院』をコンセプトにやっておりますが、肩こりや首こり、腰痛なども大歓迎です!


地域の皆様に愛されるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!


==================

マッサージはりきゅう院saccharon(サッカロン)

〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪東町4-5 TMビル 2F

代表 佐藤 重之(サトウ シゲユキ)

TEL:050-3142-9091



移転前の治療院(玄関)


移転前、豊山の治療院



移転前の治療院(施術室)

玄関と施術室と運動スペース



移転前の治療院(運動スペース)

Comments


マッサージはりきゅう院saccharon
bottom of page