足関節捻挫
2023年3月21日
足関節捻挫でお困りなら|北名古屋市 西春駅前 マッサージはりきゅう院saccharon(サッカロン)
足関節捻挫はスポーツだけでなく私生活でも起こり、最も多い怪我の一つとも言えます。
スポーツでは、相手との接触や、ジャンプの着地、疲労で足がもつれたりした時に捻挫をしてしまう選手が多々います。
私生活では、階段の踏み外しが多いかと思います。
足関節捻挫と言っても
内反捻挫なのか外反捻挫なのか。
捻った状況がどうだったのか。
スポーツなどをやっているか。
によっても怪我の度合いや復帰目標が様々です。
ここではマッサージはりきゅう院saccharon(サッカロン)で一般的な流れを紹介します。
足関節捻挫の急性期は、腫れを抑えるため圧迫をして、足関節を固定して患部にかかる負担を少なくしましょう。
亜急性期では、少しずつ足関節に関わる筋肉をトレーニングし、荷重ふかができる状態にしていきます。
慢性期では、大きなトラブルがなければ復帰に向けて強い負荷を与えていき、再び捻挫をしないようにトレーニングをします。
グロインペイン(鼠径部痛症候群)は足を多く使うスポーツに起きやすいスポーツ障害で、主にサッカーなどで起こります。
原因は様々ですが、上半身と下半身の不良動作が大きな要因の一つです。
接骨院や整形外科で診てもらっても良くならない場合は、正しい動作に身体を再学習させる必要があります。
北名古屋市 西春駅前にあるマッサージはりきゅう院saccharon(サッカロン)では、
身体のケアはもちろん、不良動作や筋力不足などを細かく確認し、その患者それぞれに合わせた施術や運動指導、動作改善を行っていきます。
北名古屋市でグロインペインでお困りなら西春駅前にあるマッサージはりきゅう院saccharonへお越しください!